OPEN  火〜土・第1、3日曜日 11:00−17:00
CLOSE 月・第2、4日曜日・ほか臨時休業有
〒355-0115埼玉県比企郡吉見町上銀谷108-3
TEL 090-6941-9081
http://hanagokoro-36.jugem.jp/
<< October 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2days cafe 本日2日目
熊谷のナラティブさんモデルルームにて2days のカフェ&雑貨
初日が無事に終わりました。
たくさんのお客様にお越しいただきありがとうございます♪


モデルルーム1階が雑貨コーナー、2階がカフェコーナーとなっております。
木のぬくもりがあってとても居心地の良い空間になっております。

本日10時から5時まで営業しておりますのでお茶をしに
ぜひお気軽にお立ちよりください♪









新鮮な切り花の販売もあります。
























2days カフェメニュー決定しました。
先日もお知らせしましたnarrative worksさんの
モデルハウスで開催のハナゴコロが出店します 2days カフェ 
10月27日(木)28日(金)10:00−5:00
のメニューが決まりました♪

ドリンクとパンのセット¥500(税込)

パンは日替わりとなります。
(クラスカフェさんのパンです)

27日 デリカパン or つぶつぶ栗パン
28日 りんごのマフィン or いちじくのマフィン

ドリンクはコーヒーとハーブティーからお選びいただけます。

・コーヒー(ジュリアンの自家焙煎濃いめのブレンド
ハーブティー
・デトックスハーブティー・・・ミントと数種類のハーブのオリジナルブレンド
・mama、女性のためのハーブティー・・・ロースヒップと数種類のハーブのオリジナルブレンド
・リラックスハーブティー・・・カモミールと数種類のハーブのオリジナルブレンド

ハーブティーは茶葉、雑貨の販売もございます。

当日は私とスタッフとで現地(モデルハウスは八木橋デパート近くです)におります。
お誘いあわせのうえ、ぜひおいで下さい。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております♪










お知らせ






昨日ハーブティー体験講座が楽しく終了しました。
皆さんの笑顔にホット出来ました
最後にハーブティーお飲んで頂きリラックス出来たかしら・・
ありがとうございました。
















消しゴム、はんこ作家
クロシェさんの作品

ハガキ・シール・ミニ封筒セットeat

手作りは温もりが伝わりますよね・・・
一度手にとって見てください。






















バック、再度入荷しました!!

















バブーシュ
室内履きです。とても履きやすいですよ!












6段小引き出し、入荷しました!












今週の営業
おはようございます。
週末は30度を超えるような季節はずれの真夏日があったりして
紅葉しようと思っていた植物たちもきっとびっくりしたでしょうね。
皆様も体調を崩されないようにしてくださいね。

ハナゴコロ今週のレッスン
18日(火)、20日(木)アロマレッスン(ボディーソープ作り)10:30~12:00
19日(水)ハーブティー講座体験10:30~

 
本日の営業時間
11:00~16:00

寄せ植えの植物たちを探しにぜひいらしてください、
お待ちしております。


fuqufuquのリネンのお洋服新入荷しております。


店先に満開に咲いています。










めめちゃんに会いにきてくれたかわいいお客様。
メメちゃんトリミングのため不在でごめんなさい(泣)
またいらしてくださいね♪
おしらせ





ナラティブさんにて
10月27日(木)28日(金)の2DAY カフェ・雑貨の
ディスプレイをしてきました。


お近くの方、通りかかりの際にはぜひご覧下さいませ

短い準備期間のため、皆さんに来て頂けるかとても不安ですが
スタッフと一緒に楽しみながら準備しています。
お客様が来てくれる事、楽しみに心をこめてお待ちしています!









 













新商品入りました。

ガラスケース

デザイナーによるイニシャル入り陶器ケース

どちらもお気に入りのアクセサリーを入れたら素敵ですよ。





2011年10月フラワーアレンジレッスン




10月フラワーアレンジレッスン。

ボックスに数種類の秋の花をアレンジします。

とても雰囲気の出る花が揃いました。










初めてアレンジをされる方ばかりでしたがとてもキレイな出来栄えです。

また楽しく参加していただければと思います。

aki no kaori 終了しました。
aki no kaori 素敵に暮らす古いものたち が無事に最終日を迎えました。
連日たくさんの方においで頂き改めて感謝しております、ありがとうございました。 

12月にもみなさんに喜んでいただけるような素敵なイベント予定しています。
決まり次第ブログなどでお知らせしたいと思いますので宜しくお願いします♪


いつも人気のクラスカフェのパン。
季節のりんごのマフィンが絶品です。
1つ1つ丁寧に作られており食べると特別な気分になれます。

ハナゴコロのグリーンたちはとても元気です。
新しく入荷している苗もございますので秋のお庭作りにぜひどうぞ♪

















明日の営業時間 11:00~16:00
11:00よりご予約制のフラワーアレンジレッスンがあります。


ギャラリーカフェ夢にて10月14日より「十人十色手仕事展」
ハナゴコロも寄せ植えを出品しますので、ぜひお立ちよりください。

ぎゃらりー夢
吉見町今泉320  休み火 第3水
0493-54-6826
aki no kaori 明日最終日です。
5日より始まりました aki no kaori  も明日で最終日となります。

明日の営業は11:00−16:00
クラスカフェさんのパンの販売があります。
(なくなり次第終了します。)
リネンのお洋服と雑貨のfuqufuquさん来店予定です。
古着販売もあります。

皆様のお越しを心よりお待ちしております♪



素敵な古いもの
晴天が広がり気持ちの良い秋晴れですね。
ハナゴコロの店の入り口のアーチに夏雪カズラが白くて可愛い花を咲かせております。
お客様のリクエストで苗が入荷しております。
販売分もございますのでご希望のかたはぜひお買い求めください♪

aki no kaoriで販売中の古いものをご紹介します。
 
singerの古いミシンです。
置いてあるだけで雰囲気が出ますね。


ガラス入りの建具や取っ手部分にも味のある昔のタンスはリメイクしても楽しめます。
什器としても実用的です。




4連の什器、蓋付でとても良い状態です。




作業台やお子様の勉強机にもなりそう。
木製の机。















むかしのアイロンも貴重です。
煙突みたいなのが付いていてかわいいです。

多肉を入れてディスプレイしても雰囲気が出ます♪

少し長めの木製机
古びた感じがとてもいいです。


本棚はもちろん、ディスプレイ用棚にもおすすめです。


本や紙ものの展示におすすめです。




塗り直しても、このまま錆びた風合いを生かしてもおしゃれです。





























aki no kaori 4日目
aki no kaori 4日目も無事に終了できました。
ご来店下さったお客様ありがとうございます。
普段 土曜日は定休日なので果たしてお客様が来て下さるのか・・・
と心配しておりましたが、たくさんのお客様にいらしていただき改めて
感謝の日となりました♪


だいぶsold outのものが増えて品薄になってきてしまったので
連休中に仕入れに行ってまいります。
気に入っていただけるアンティークやアイアンなどを仕入れてきたいと
思いますので、連休明けは楽しみに来ていただければと思います。


9日(日)10日(月)は定休日となります。
次の営業は11日(火)11:00~16:00ですので宜しくお願いします。

新入荷した商品、消しごむ作家さんの素敵なポストカードなどもご用意
してお待ちしております。


水やりをしていたらアマガエルを発見!
珍客になんだかなごみました。
(カエル嫌いのかたはごめんなさい(汗))